はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

インターステラー

「インセプション」で素晴らしいインパクトのある映像と設定を提供してくれたクリストファー・ノーラン監督。
169分という超大作でありながら、伏線をしっかり仕込んでラストにつながってくる。どのシーンも意味があり息が抜けない。後半にマットデーモンが登場し、いろんな謎が明らかになりますがこの辺のシーンは少しカットしてもよかったのでは。
とはいえSF大作として記憶される作品の一つになるでしょう。相対性理論はしっかり勉強しないと・・・
f0064229_1922148.jpg

【作品情報】
クリストファー・ノーラン監督によるSFドラマ。環境の変化などの影響で食糧危機に陥り、滅亡の危機を迎えた人類が新たな星を目指す姿がつづられる。宇宙へ旅立つ元パイロットの主人公をマシュー・マコノヒーが演じ、彼とその娘との愛が描かれる。彼と共に新天地を目指す宇宙飛行士をオスカー女優のアン・ハサウェイが演じる。
f0064229_19224397.png

【あらすじ】
劇的な環境変化によって、寿命が尽きかけている未来の地球。新たに発見された宇宙のワームホールを利用し、居住可能な新たな惑星を探すという、生きて帰れるかわからない重大な使命を担う壮大な旅に、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男(マシュー・マコノヒー)と、数少ないクルーが選ばれる。人類の限界を超え、不可能にも思える史上最大のミッションのため、前人未到の未開の地へ旅立った一行は、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することができるのか……。
f0064229_19231760.jpg

[PR]
by hageuz | 2014-11-22 19:23 | 映画 | Comments(0)