人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

絶叫学級

撮り貯めていたスカパーをようやく観始めました。川口春奈、広瀬アリスなど売れっ子若手女優の少しホラーチックな作品。意外にストーリーは練り上げられていて、最近の高校生活でのいじめにも切り込んだところが良かった。スクールカーストなんて言う言葉もあるくらい怖い高校生活らしいけど、これにホラーの味付けが加わると・・・私評価高いです!
絶叫学級_f0064229_19403911.jpg


【作品情報】
「りぼん」に連載中のいしかわえみによる同名コミックを、川口春奈、広瀬アリスら期待の若手女優を多数起用して実写映画化したホラー。とある中高一貫の私立校を舞台に、12年前に亡くなった少女の噂話を巡る物語が描かれる。ネガティブモデルとして人気の栗原類がミステリアスな役どころで映画初出演。

【あらすじ】
小学校ではクラスのアイドル的存在だった加奈(川口春奈)だが、中高一貫の私立女子校に進学すると、成績やスポーツなど平均的で目立たない存在になっていた。学校で人気を集めカースト最上位にいるのは、リオ(広瀬アリス)という子だった。ある日加奈は親友の絵莉花(松岡茉優)から、学校の旧校舎にまつわる都市伝説を聞く。それは、12年前に事故で亡くなった女の子が黄泉となって旧校舎に出て、黄泉に願いをかけると叶うがその代わりに大切なものを失う、というものだった。加奈はその話を聞いて、リオを思い浮かべながら、自分だったら誰よりもかわいくなりたいと願うと答える。加奈が軽い気持ちで引き受けた読者モデルの写真が雑誌に掲載されたのをクラスのほかの女子が見つけ、加奈はリオたちに目をつけられてしまう。これをきっかけに加奈の立ち位置は最下層となり、加奈はそんな状況を打破するために立入禁止の旧校舎に向かい、黄泉に願い事をしてしまう……。
by hageuz | 2014-08-14 19:41 | 映画

by hageuz