人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ハンガーゲーム2

ハンガーゲームではエンドロール前にパート2を暗示していたが、今回のハンガーゲーム2も結局パート3を暗示してスッキリしなかった。パート1を観ていなかった人には、なぜハンガーゲームが開催されているのかなどが分かりづらく、やはり1から観ないとつながりにくいのかもしれない。カットニス演じるジェニファー・ローレンスは、『世界にひとつのプレイブック』で第85回アカデミー賞主演女優賞を受賞したが、同じ女優とは思えないほどあどけない少女を演じている。X-MENでのミスティーク役から女優としての力量は評価が高いが、今回の作品では優勝者でかつ政府側の広告塔だったからか、衣装も化粧もケバかった。中盤から後半にかけての「ハンガーゲーム」自体が冗長で147分という作品の長さも少し残念だった。
観に行こうと思っている方、DVDで必ずパート1を観ていかないとつらいです。
ハンガーゲーム2_f0064229_21181668.jpg

【作品情報】
文明が崩壊し、12の地区に区切られたかつてのアメリカを舞台に、各地区から選出され、森の中で戦うことを余儀なくされた12〜18歳の少年少女の過酷な運命を描く、ティーンに人気の小説を映画化したサスペンス・アクション3部作の第2弾。前作で生き残ったヒロイン、カットニスを待ち受けるさらなる試練が描かれる。
ハンガーゲーム2_f0064229_21182847.jpg

【あらすじ】
巨大独裁国家パネム。最先端都市キャピトルと12の隷属地区で構成されるこの国では、国民を完全服従させるための見せしめ的イベントとして、毎年1回、各隷属地区から12~18歳の男女1人ずつプレイヤーを選出して最後の1人になるまで戦わせるサバイバル・ゲーム、ハンガー・ゲームが開催されていた。第74回ハンガー・ゲームで妹の身代わりに出場し生還したカットニス(ジェニファー・ローレンス)の姿に国中は勇気づけられ、国家に対する革命の動きが広まりつつあった。そんな中、第75回の試合では歴代勝者たちが戦うという特別ルールが発表される。その裏には、カットニス抹殺を狙った独裁者・スノー大統領(ドナルド・サザーランド)の思惑が潜んでいた……。
by hageuz | 2013-12-28 21:19 | 映画

by hageuz