人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ルームメイト

プロットが予想以上に難解?でやられてしまいました(わかりませんでした)
最近、番組宣伝で北川景子しか出てこない理由が分かった気がします。監督の古澤健さんは今までにない雰囲気の映画を連発してます。今後注目しなきゃ~と改めて見直しました。
サスペンススリラーとしても良作ですし、何といっても北川さん、深田恭子さんの演技に注目です。
1992年ブリジット・フォンダ主演の作品を意識しながら全く違う展開になっています。
92年版ルームメイトをご覧になっていない方はそちらの方もおすすめの映画ですよ!
ルームメイト _f0064229_17165659.jpg

【作品情報】
見ず知らずの他人が同居生活を営む新しいライフスタイル“ルームシェア”。北川景子&深田恭子主演で、ルームシェアした相手の恐ろしい素顔を知ってしまったヒロインが体験する恐怖を描くサスペンス・スリラー。監督は『アナザー Another』『今日、恋をはじめます』など幅広いジャンルを手がける古澤健。
ルームメイト _f0064229_17171192.jpg


【あらすじ】
派遣社員として働く23歳の萩尾春海(北川景子)はある日、交通事故に遭って昏睡状態に陥ってしまう。命に別状はなかったものの、頭を強く打ち、片足は骨折。しばらく入院することになる。そんな春海を気遣い、優しく支えてくれたのが看護師の西村麗子(深田恭子)だった。患者と看護師として病院で知り合った春海と麗子の2人は、なぜか互いに親近感を覚えて意気投合。春海の退院をきっかけに麗子がルームシェアを提案し、一緒に暮らし始める。“麗子みたいな人だったら、ずっと一緒にいたい”、“私もだよ、春海”。2人の共同生活は順調に見えた。麗子の奇妙な言動を目にするまでは……。徐々に春海の周りで起こり始める不可解な事件。そして、殺人事件までもが発生。やがて春海の前に、麗子と見た目が瓜二つのマリが現れる……。
by hageuz | 2013-11-09 17:17 | 映画

by hageuz