人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ダイ・ハード/ラスト・デイ

相変わらずのド派手アクションは健在。ただ、前作から感じていることなんですが、ひねりがない。悪党は志の高いテロリスト系が結局金目当てでした的な感じが軸なんですが、意外性が全くない。
今回は息子を探しにロシアに行くんですが、麻薬のバイヤーかと思いきや・・・いやいやないでしょう。その後の舞台はチェルノブイリ。放射線除去ガスなるもので(あれば日本に供給してほしい)クリアされた建物内でのドンパチも玉があたってもも急所は外れるしマクレーンは爺なのに息子よりバリバリ元気。
面白いしお金もかかっているけど違うんだよな~
まあ、DVDではこの映画のスケールを感じることができないので劇場で見る価値はあると思いますが、60点かな。
ダイ・ハード/ラスト・デイ_f0064229_1793394.jpg

あらすじ・解説
世界中で絶大な人気を誇るアクション大作「ダイ・ハード」シリーズ第5弾。毎回信じられない大災難が降りかかる“世界一運の悪い男”ジョン・マクレーン。今回はその息子ジャックも父親譲りの運の悪さを発揮。どんな場面でも反りが合わないこのマクレーン親子が、モスクワで想像を絶する未体験の大事件に巻き込まれる姿を描く。主演はもちろんブルース・ウィリス。息子のジャックをジェイ・コートニーが演じている。監督は『エネミー・ライン』『マックス・ペイン』などアクション映画を得意とするジョン・ムーア。(作品資料より)
ダイ・ハード/ラスト・デイ_f0064229_1794828.jpg

解説
ニューヨーク市警のジョン・マクレーン刑事の超人的な活躍を描くシリーズ第5作。今回はモスクワを舞台に、マクレーンとその息子が巨大な陰謀に立ち向かう姿を描く。監督は「マックス・ペイン」のジョン・ムーア。出演は、本シリーズの当たり役ブルース・ウィリス、TVドラマ『スパルタカス』のジェイ・コートニー。
ダイ・ハード/ラスト・デイ_f0064229_1710916.jpg

あらすじ
過去4度もアメリカ国内で凶悪テロを防いできたニューヨーク市警刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、ボヤキ交じりにモスクワへと旅立った。疎遠になっていた一人息子ジャック(ジェイ・コートニー)が、“世界で最もツイてない男”である父親のDNAを受け継いだかのように異国の地でトラブルに巻き込まれたのだ。だが“マクレーンの行く手に災いあり”の法則は今も生きていた。マクレーンはジャックと共に互いの命を守るため、数々の危機を切り抜けながら巨大な陰謀に立ち向かうことになる……。
by hageuz | 2013-02-16 17:10 | 映画

by hageuz