人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

僕が結婚を決めたワケ

ロンハワード監督という名前に期待しすぎたのかも・・・・

面白いんですけど、観客に対するひねりやサプライズは無い演出。たとえて言うなら刑事コロンボのように観客にネタばらしをしておいて、スクリーンの中の出演者が後々気づいていくという感じ!

ウィノナ・ライダーやジェニファー・コネリーがすでにアラフォーになっているんですね~
年の経つのは早いものです・・・

親友・恋人それぞれ何か秘密はあるもので、日本人的には「墓場まで持っていく」という言葉がありますが、アメリカ人は違うのかしら?

僕が結婚を決めたワケ_f0064229_14565222.jpg


【STORY】
ベンチャー企業を経営してい40歳のロニー・ヴァレンタインは恋人のベスと同棲中。なかなか結婚に踏み切れなかった彼だが、いよいよプロポーズしようと決心した時、ビジネス・パートナーで親友のニックの妻・ジェニーヴァが浮気をしているのを見てしまう。仕事でも大きなプレッシャーを抱えているニックに真実を告げるべきか悩むロニー。そんなロニーを見たベスは、克服したはずの賭博依存症が再発したのではないかと疑いを持つ。
僕が結婚を決めたワケ_f0064229_1457328.jpg

邦題から軽いラブコメかと思わせる本作だが、「The Dilemma」という原題からもわかるように、親友の妻の不貞を友人に告げようか悩む男のジレンマを描いた男の友情物語。結婚生活の難しさと、正直であることの難しさ、大切さをユーモアを込めて描いている。主人公のニックを演じるのは、ヴィンス・ヴォーン。“なかなか結婚に踏み切れない男”という、彼のかつての実生活を彷彿とさせる役柄を、リアリティたっぷりに演じている。ロニーの恋人・ベスを演じるのは、ジェニファー・コネリー。したたかな浮気妻・ジェニーヴァを演じるウィノナ・ライダーの涙の演技も見どころだ。監督は『ダ・ヴィンチ・コード』、『フロスト×ニクソン』の名匠ロン・ハワード。
僕が結婚を決めたワケ_f0064229_14571662.jpg

by hageuz | 2011-01-16 15:00 | 映画

by hageuz