人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

エクスクロス 魔境伝説

本日、BSジャパン「シネマクラッシュ」で放送されます。
もしこれを読んで、21時以降何も予定の無い人はぜひばかばかしくも笑える2時間を保証します。
TVに向かって家族とつっこみ合いをしてください。私が覚えているだけでも10か所以上は軽く突っ込めます。一見するとホラー映画ですが、中身はドリフコントだったり、ガキの使いの罰ゲームだったりします。

今や押しも押されぬ国民のヒロイン松下奈緒や元アイドル鈴木亜美やしょこたん、さらには小沢真珠がシザーガール?として登場します!
エクスクロス 魔境伝説_f0064229_20274847.jpg

【STORY】
彼氏の浮気で落ち込むしよりは、親友の愛子のすすめで温泉地・阿鹿里村へとやってきた。温泉を楽しむ2人だったが途中喧嘩をしてしまい、しよりは1人で宿泊先のロッジへと戻る。すると突然、誰のものかわからない携帯電話が鳴り出した。押入れからそれを見つけ出して通話ボタンを押すと、そこから聞こえたのは男の声。彼は言う。「今すぐ逃げろ! 足を切り落とされるぞ!!」。と同時に、村人たちの様子が一変し…。
エクスクロス 魔境伝説_f0064229_2029468.jpg

第1回「このミステリーがすごい!」大賞で話題となった上甲宣之の小説「そのケータイはXX(エクスクロス)で」を、深作健太監督の手で映画化。邪悪な風習に縛られた村で逃げ、戦う2人の女の姿を描く。冒頭こそ秘境スリラー的な恐怖を演出していくものの、そこから先に待っているのは圧倒的なカオス。サスペンスあり、アクションありのごった煮展開を見せ、そのあちらこちらにツッコミどころと笑いどころが満載。もはやジャンルで語ることが不可能な映画となっている。小沢真珠の演じるゴスロリハサミ女・レイカは、その象徴と言えるだろう。難しいことは考えず、押し寄せる怒涛の物語を右脳で楽しんでほしい作品だ。
エクスクロス 魔境伝説_f0064229_20295639.jpg

by hageuz | 2010-12-14 20:30 | TV

by hageuz