人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

「遠まわりの雨 」平成22年度文化庁芸術祭参加 山田太一ドラマスペシャル

江ノ電のラストシーンはまさに「遠まわりの雨 」でしたね~
「夫婦家族愛の行方!鎌倉極楽寺駅衝撃の別れに涙が止まらない…今だけ恋に落ちよう」なんてコピーがあるくらいラストで泣かせる切ない大人の恋でした。
現実には、あり得ないのでしょうが「ありそう!」と思わせる山田太一さんの脚本の妙かも・・・
映画にしてもいいくらいのシナリオでした。渡辺謙、夏川結衣の演技も素晴らしく、日曜の午後を待ったり過ごせました。
やはり私は夏川結衣という女優さんがタイプなんだと改めて認識しました。
「遠まわりの雨 」平成22年度文化庁芸術祭参加 山田太一ドラマスペシャル_f0064229_21354977.jpg

【STORY】
20年ぶりに再会した、草平(渡辺)とさくら(夏川)。燃えあがる二人の恋。しかし、二人とも家庭があり、妻も子もいた。それは若い時とは違った愛の形だった・・・
男はその愛を忘れたかった。女はその恋を忘れなかった…。女は男に別れを告げその親友を選び結婚した。そして、2010年蒲田の工場街。そこで草平(渡辺謙)とさくら(夏川結衣)は20年ぶりに再会をする。さくらの経営する工場の危機を救う為にやって来たのだ。燃えあがる恋。しかし、二人とも家庭があり妻も子もいたのだ。それは若い時とは違った愛の形だった・・・
by hageuz | 2010-11-07 21:44 | TV

by hageuz