人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ちょんまげぷりん2(文庫)

ちょんまげぷりんの映画で久々に邦画のスマッシュヒットと感じていた矢先に本屋で見つけてその日のうちに読み終わってしまいました。
木島安兵衛さんは江戸に戻ってどうなってしまったか?小説でも映画でも見たり読んだりした人は続きが知りたいですよね!知っている人は納得のパート2。知らない人はパート1から読んでみて!
(DVDになったら絶対見てください!久しぶりに太鼓判)
でも2も映画化されたら普通の時代劇になりそうだし、何といってもともさかりえが出てこなくっちゃ感じが出ないかも・・・
ちょんまげぷりん2(文庫)_f0064229_197141.jpg

【STORY】
映画化決定!「ちょんまげぷりん」待望の続編
木島安兵衛が江戸に帰って八年が過ぎ、遊佐友也は十四才になっていた。コンビニエンス・ストアで万引きをした後、家に帰らず逃げ続けていた友也だったが、深夜、巨大な水たまり状の穴の中に吸い込まれ、百八十年前の江戸時代にタイム・スリップしてしまう。
 ちょうど、この世界では、安兵衛が菓子屋を営んでいるはず――。そう思って、安兵衛を探し続ける友也だったが、菓子屋「時翔庵」はつぶれており、安兵衛もなぜか消息を絶っていた。失意の底にいる友也だったが、追い打ちをかけるように周囲の人民から、くせ者として追われる身となるが――。
by hageuz | 2010-10-14 19:08 |

by hageuz