人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ダレンシャン

ファンタジー児童文学『ダレン・シャン』シリーズ待望の映画化!のはずでしたが、パーシージャクソンとかぶっている感じもあり、この先続編に誘導できるのかは?でした。
個人的には髭が伸びる女(サルマ・ハエック!)がいいキャラだと思いますが・・・
この手の作品はTVドラマで十分だったのではなかったのか?(製作費が厳しい?)
渡辺謙も何故この作品を引き受けたんだろうか?
ダレンシャン_f0064229_20103535.jpg

【STORY】
成績優秀な高校生のダレン・シャン。幼い頃からクモ好きだった彼は、イカれた親友のスティーブとフリークショー「シルク・ド・フリーク」を観にいくことに。そこで美しい毒グモに魅せられ、それを盗み出してしまう。しかし数日後、毒グモが逃げ出しスティーブに噛み付く事態が発生。ダレンはクモの持ち主である吸血鬼・ラーテンと交渉し、自らがハーフ・バンパイアとしてラーテンの助手となることで解毒剤を得るのだった……。

友人の命を救うため、ハーフ・バンパイアとなった高校生ダレン・シャン。バンパイアとして生活する中で彼に湧き上がる葛藤やほのかな恋心、そしてバンパイア同士の抗争に巻き込まれていく姿を、ファンタジックかつ刺激的に描いていく。原作は世界中にファンを持つダーク・ファンタジー小説「ダレン・シャン」シリーズだ。少年が未知の世界で成長するという王道的要素と、ポール・ワイツ監督による独特の映像表現を組み合わせ、テンポのよいアドベンチャー作品となった。主人公のダレンを演じたクリス・マッソグリアは17歳の新鋭。その瑞々しい演技と表情は世の女性たちを惹きつけるはず。サーカス団長を演じた渡辺謙の怪演ぶりにも注目だ。
by hageuz | 2010-03-28 20:10 | 映画

by hageuz