人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

NINE

ロブ・マーシャル監督のミュージカル映画ということでかなり期待していきました。結果は残念です。
豪華な俳優陣の歌と踊りのみをオムニバス映画としてみるだけなら70点くらいですが、作品全体の仕上がりを考えると「シカゴ」とは比べられないくらいわかりにくく楽しめない映画でした。
ペネロペ・クルスのセクシーな女体くらいしか印象に無い映画というのが私の感想です。
ソフィア・ローレンが美容整形を駆使して若さを保っているのはわかりますが、ある意味サイボーグおばさんとでも言うか相当気持ち悪い!美容整形顔の典型じゃないですか(・ω・`)
NINE_f0064229_2157127.jpg

【story】
イタリアが世界に誇る映画監督、グイド・コンティー二。だが豊かなはずの想像力が突如として消え果てた彼は、9作目となる新作の脚本を一行も書けずにいた。決まっているのは主演女優だけなのに、刻々と迫る撮影開始日。追い詰められた彼は、ついに新作の記者会見から逃げ出し、海辺のホテルに身を隠す。そこで人生に影響を与えた美しき女性たちの幻想に逃避し、現実世界では呼び出した浮気相手と妻に救いを求めるグイド。だが間もなく、プロデューサーに居場所を突き止められた彼は、また映画製作という戦場に連れ戻されてしまう…。

アカデミー賞作品賞に輝いた『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、またしてもオトナが満足できるミュージカル映画を作り上げた。オリジナルは、フェデリコ・フェリーニの映画『8 1/2』に着想を得たミュージカル。今回の初映画化に際し、「Cinema Italiano」などオリジナル・ナンバーも新たに加えられている。一番の見どころは、なんといっても錚錚たる女優たちのミュージカル・シーン。ペネロペ・クルス、ニコール・キッドマン、マリオン・コティヤール、そして大女優ソフィア・ローレン…。彼女たちの個性と美しさに、必ずや心奪われるはずだ。そしてそんな女たちが、ダメ男と知りつつも愛してしまう主人公を、オスカー俳優ダニエル・デイ=ルイスが魅力たっぷりに演じており、男と女のドラマとしても見ごたえがある。
by hageuz | 2010-03-20 21:57 | 映画

by hageuz