人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

アバター

青い皮膚をした知的生命体ナヴィが住むパンドラという惑星に、地球からやって来た軍隊が踏み込んでいく。ジェームズ・キャメロン監督が「タイタニック」から14年ぶりの新作。前宣伝もかなり前からやっていましたので期待してました。さすがに温めて作った作品は見ごたえがありました。3Dで観ましたが、臨場感などを考えると3Dで見るのがお勧めです。(若干暗くなるのが気になりますが・・・)見ごたえはあるし映画の娯楽としての醍醐味は素晴らしいのですが、2時間回ったあたりから少しだれた感じが出てきました。162分という時間は、最近の映画にしては少し長すぎますね~。
アバター_f0064229_19453069.jpg

【STORY】
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。
アバター_f0064229_19454392.jpg

『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が描く、想像を超えた新たな世界で繰り広げられるエピック・アクション・アドベンチャー。構想14年、製作4年。キャメロン監督のイマジネーションに、ようやく映像テクノロジーが追いついた結果、ついに製作が始まった本作。この映画のために開発された革新的な技術により、登場キャラクターの感情や感動的なストーリー展開が圧倒的スケールで描き出される。(作品資料より)
アバター_f0064229_19455687.jpg

by hageuz | 2009-12-26 19:46 | 映画

by hageuz