人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

理想の彼氏(Rebound)

至って平凡なラブコメに仕上がっています。時間も95分。個人的にはあと10分は削れるなぁ~。
理想の相手を求めて結婚したが、勘違いしたような宣伝文にだまされて観に行かないほうがいいかも。
もともと「Rebound」をどうして「理想の彼氏」という邦題にしたのかしら・・・
離婚でため込んだ女性の不満を爆発させるシーンがそのタイトルの意味なのかしら??
二人の再会シーンの味な絵描き方は、爽やかで素敵な感じがして好きですよ!なんたってラブコメは大好きなんで許します。それにしてもアート・ガーファンクルが何故ラブコメの父親役なんかしているのでしょうか?
キャサリン・ゼタ=ジョーンズも前作の「幸せのレシピ」よりさらに熟女度が増していい感じでした!
理想の彼氏(Rebound)_f0064229_1747169.jpg

【STORY】
夫の浮気が発覚し、40歳で離婚に踏み切った専業主婦のサンディは、2人の子どもを連れて郊外の住宅地を離れNYでアパートを探し、憧れのスポーツ・チャンネルに就職を決める。一方、大学は出たもののいまだに両親の家で暮らすアラムは、失恋の痛手に就活にも身が入らない24歳。そんなアラムがサンディにベビーシッターとして雇われる。共に苦い別離を経験した2人はやがて年齢差を超えて恋に落ちるのだが…。
理想の彼氏(Rebound)_f0064229_17473088.jpg

アカデミー賞女優、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが等身大の40歳のヒロインをコミカルかつ魅力的に演じる。本作は、ジュリアン・ムーアの年下の夫でもあるバート・フレインドリッチ監督のオリジナル脚本。ロマンチック・コメディの軽妙な笑いと共に、人と人とが対等で幸福な関係を築くための熟成期間がいかに大切かを、95分のコンパクトな作りの中にぎゅっと詰め込んでいる。育ち盛りのサンディの子どもたちはもちろん、母親であるサンディ自身やアラムも、アラムの過保護な両親さえも新しい人間関係の中で成長してゆく姿に好感が持てる。誠実な若者アラムを演じるのは『ナショナル・トレジャー』のジャスティン・バーサ。
理想の彼氏(Rebound)_f0064229_17474922.jpg

by hageuz | 2009-11-29 17:48 | 映画

by hageuz