人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

SAW6

この作品シリーズは、好きな人じゃないと観に行かないくらいグロ満載ですが、今回は今までのsaw1から前作saw5までのダイジェストがありますので雰囲気くらいは分かると思いますが、冒頭の2分間くらいのシーンで「グロ満開」です。その後の、ストラム刑事の失踪の理由が「気分が悪くなる」くらいのエグい映像で、その後saw4からの経緯を引き継いだストーリーに移っていきます。話自体はとくに分かりづらいところはありませんが、前作までを観ていないと所々で出てくる「過去のシーンのカットイン」がわからないかもしれません。
いい作品かどうかは別として、個人的には次回作もまた観に行くと思います(まだまだ続きます・・・)
後継者は引き続き・・・観てのお楽しみ!
SAW6_f0064229_15185257.jpg

【STORY】
またジグソウによる事件が起こる。現場にはジグソウを追っていたFBI捜査官ストラムの指紋が…。ストラムは行方不明となり、これでジグソウの事件は終わったかに見えた。しかし、ストラムの上役だったFBI捜査官エリクソンは世間のそうした風評に疑問を抱き、ホフマン刑事に近づく。果たして、ジグソウの後継者は誰なのか?
SAW6_f0064229_1519434.jpg

2004年に誕生して以来、ファンを虜にしてきた大ヒットシリーズ第6弾。『ソウ4』から脚本を担当する、マーカス・ダンスタンとパトリック・メルトンは「ソウ」ワールドをパラレルに深化させた『ソウ4』を新たに産み落とした。そして、ジグソウ亡き後に山積みされた謎、ジグソウのポリシー、ジグソウと後継者たちが創ったゲームを進化させてきた。果たして、ジグソウとは何者だったのか?ジグソウの後継者は何者たるべきなのか?果たして、ジグソウの真の後継者は誰なのか?その答えが二つ目の3部作の最終章『ソウ6』で明らかになる。
by hageuz | 2009-11-08 15:21 | 映画

by hageuz