人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

キラー・バージン・ロード

岸谷五郎の初監督作品。俳優としては1流の彼も監督では3流でした。この作品を彼は何故やりたかったのかしら・・・?ドタバタコメディムービーなのでしょうか?笑えないしテンポも悪い。わざわざお金を出して見に行くわれわれとしてはこんな作品を有名芸能人がこぞって作り出したら作品を選べなくなります。松本人志が「大日本人」で受けた批判とは全く違うものです。俳優として作品のレベルや脚本レベルが問われる岸谷さんがこの程度の作品で満足していては・・・
イントロはそこそこだったのに最後まで飽きさせず見せる工夫は全く無く、今年決して薦められない作品の仲間入りです。(仕方ないですね!岸谷さん)
キラー・バージン・ロード_f0064229_21513316.jpg

【STORY】
幼い頃からドジっ子で、なにをやってもビリッけつ。「どん尻ビリ子」という不名誉なニックネームのOL・沼尻ひろ子(上野樹里)は、ついに幸せの一番乗りを手に入れた。職場のお局さんや同僚を差し置いて、リッチなイケメンと、めでたくゴールインすることに♪…そんな幸せ絶頂のひろ子が、結婚式の前日に人生最大最悪のドジをやらかしてしまう!なんと、アパートの大家さんを誤って殺害してしまったのだ!?両親のいない自分を育ててくれた、余命わずかのおじいちゃんのためにも、絶対明日の結婚式に出て、ウエディングドレス姿を見せてあげなきゃ。どうしても「結婚したい女」ひろ子は大胆な行動に出た。
スーツケースに死体を詰め込み、富士の樹海に向けて車を走らせていたところ、突然、激しい衝撃が!…車に飛び込んできたのは見知らぬ女だった。その女、小林福子(木村佳乃)は美人なのに男運ゼロ。数々の男に尽くした末にポイポイ捨てられる不幸ぶり。男に振られるたびにさまざまな方法で自殺を試みるが、いつも死ねない「死にたい女」だった。偶然出会ったのも何かの縁と、福子はひろ子に、ある交換条件を申し入れた。
こうして、死体を隠す逃避行が始まった!行く手になぜか立ちはだかる暴走族にマフィアに警官!追っ手から逃れ、ピンチをくぐり抜けながら、全く正反対のふたりの間に奇妙な友情が生まれたり生まれなかったり。運命のいたずらが引き合わせた「結婚したい女」と「死にたい女」の謎とアクションに満ちた抱腹絶倒&友情ロード・ムービー!果たして、ひろ子はタイムリミットまでに幸せな結婚式を迎えることができるのか!?福子に生きていく希望は生まれるのか!?

そして、問題の死体の行方は・・・?
by hageuz | 2009-09-20 21:51 | 映画

by hageuz