人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

セントアンナの奇跡

いい映画なんですが、とにかく長すぎます。戦争シーンを含めメリハリがない。ラストシーンがもう少し何とかならなかったのか?2時間40分・・・よほど気合を入れて観に行かないと、途中絶対睡魔に襲われます。
私はポップコーンを少しづつ食べながらなんとか寝ないで観終わりましたけど、周りには落ちている方がかなりいました。上映館が少なく映画好きの方でないと観に行かないであろう作品でもこの有様ですから・・
冒頭のシーンから謎解きが始まりますが、よほど覚悟して行かないと目を覆いたくなるほどの凄惨なシーンは間違ってもカップル向きではありません(女性は戦争映画は嫌いですし・・・)
あまりにも内容を詰め込みすぎている感じがして、2本の映画を同時に観ているような・・・
自宅でDVDを借りてきて、好きな時に好きなだけ見れたらもっといいかも・・
セントアンナの奇跡_f0064229_14583997.jpg

【STORY】
現代のニューヨーク。実直な郵便局員が、窓口に切手を買いに来た男を、顔を見るなり射殺した。彼の部屋からは、行方不明になっていた歴史的に重要なイタリアの彫像が発見される。2人の間になにがあったのか・・・? 謎を解く鍵は、1944年のトスカーナにあった。
 1944年、黒人だけの部隊“バッファロー・ソルジャー”が、ナチスとの激しい戦いに身を投じていた。ある日、兵士の1人が地元の子供を救出したために、共に行動していた4人は敵陣で孤立し、トスカーナの村に辿り着く。彼らはそこで、人種や言葉の壁を越えて、信頼と絆を築いていくのだったが、そこには予想もしない激烈な運命と、ある<奇跡>が待っていた・・・・・。
セントアンナの奇跡_f0064229_14585730.jpg

 実在した黒人部隊バッファロー・ソルジャーと、ナチスによるセントアンナの大虐殺をベースに、『マルコムX』のスパイク・リーが製作費40億円をかけて挑んだ『セントアンナの奇跡』。初めて戦場を舞台にした本作品では、これまでの黒人と白人の対立ではなく、争いを支持する者としない者の対立を描いている。まさに、アメリカ史上初の黒人大統領バラク・オバマを支持するリーが、変わりゆくアメリカと共に歩む、新たなる第一歩となる作品である。
by hageuz | 2009-08-02 15:01 | 映画

by hageuz