人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

ニューオーリンズ・トライアル

新型インフルエンザの影響で、人ごみに出かけられない影響でTVで改めて見直しました。2003年公開のアメリカ映画。銃規制に関係する裁判を軸に陪審員となった男と、裏世界で陪審コンサルタントとして名高い男との駆け引きを描く法廷サスペンス映画。ジョン・グリシャム原作『陪審評決』の映画化。 原作ではタバコ会社が訴訟の相手であったが、本作では訴訟の相手が銃会社に変更されています。
すでに公開から5年以上経過してますが、日本で陪審員制度が開始されたので放送したのでしょう!
ニューオーリンズ・トライアル_f0064229_2259172.jpg

ニューオーリンズ・トライアル_f0064229_2259332.jpg

ジョン・グリシャム原作の映画化は結構面白いと思います。この作品も陪審員工作を中心にサスペンスとしてはかなりの出来だとおもいます。やはり脚本や話自身がしっかりしていないと秀作にはなりえませんよね!
ダスティン・ホフマンとジーン・ハックマンの善と悪のコントラストは逆では全体不可能ですよね。
レイチェルワイズも出ています。役もありますがすでにハムナプトラのいい感じが急速になくなっていますね!20代から30代になるとお色気系のほとんどの女優さんはそうなっちゃいますね(哀しいです)
※レイチェルワイズのセクシーな雑誌表紙
ニューオーリンズ・トライアル_f0064229_2362555.jpg

by hageuz | 2009-05-23 23:06 | TV

by hageuz