人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

少年メリケンサック

宮藤官九郎監督作品第2弾、脚本は結構書いている官九郎さん!ありあえない脚本が多いですよね!前回の舞妓Haaaan!!!もそうでしたがクドカンは何をやりたいのかしら?
お笑い映画として観たら普通だけど・・・・役者がそろっているだけにもっと深い内容を期待していたので残念です。
観に行かれる方はキーワード!「ニューヨークマラソン」が実は何という言葉なのか???
(下方に答があります)
少年メリケンサック_f0064229_15344127.jpg

【STORY】
メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、少年メリケンサックに釘付けになる。イケメンギタリストがギンギンに弾きまくり、凶暴なパフォーマンスでファンを熱狂させているのだ。早速、バンドとの契約に乗り込むと、そこにいたのはイケメン青年ではなく、昼間から酔っ払ったオッサン。動画に投稿されていたのは25年前のライブ映像で、メンバーは50代になっていた!
少年メリケンサック_f0064229_15345649.jpg

『真夜中の弥次さん喜多さん』以来、4年ぶりの宮藤官九郎監督作品第2弾は、パンク映画。レコード会社との契約期限が迫り、仕事もプライベートも崖っぷち状態のOLかんなは、契約終了日に勘違いで契約したオヤジバンド、少年メリケンサックを売り出すため、全国ツアーに乗り出す。パンク嫌いなかんなとパンクバンドという相いれない一同だったが、ツアーを続けるうちに、彼らの間に仕事を越えた友情が芽生える。破滅型の人生を送ってきたメンバーたちの心がじんわりするエピソードが、絶叫パンク映画の裏側に絶妙なスパイスを効かせている。出演は、宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲほか。宮崎あおいのコメディエンヌぶりもお見事!
少年メリケンサック_f0064229_15353058.jpg
















ニューヨークマラソン-------------→農薬飲まそう って最初はそう言ってなかったじゃん(*_*)
by hageuz | 2009-02-15 15:35 | 映画

by hageuz