人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちのブログ【快適版】

hageuz.exblog.jp

公開映画情報をできるだけ早くお届け!

20世紀少年 第二章

昨日TVでも第一章+未公開編集版を放送し第二章への導引をうまく行っていて感心していました。さらに昨日第一章DVD発売で劇場版との違いをTVで見た人にアピールするという力の入れようは流石。
前作から15年後の2015年が舞台で、ケンヂの仲間たちは年をとり、姪のカンナ、彼女の親友で高校生の小泉響子?が前半の主役。前作同様70年代カルチャーのオンパレードで私なんかど真ん中世代は懐かしく、好きか嫌いで評価が異なるんじゃないかな。
「太陽の塔」をコピーした「ともだちの塔?」展示館は当時のソ連館やアメリカ館など・・・
原作と違うラストを用意して最終章は8月まで待たされるなんて
見るしかありません!ここではやめられないでしょう!!
20世紀少年 第二章_f0064229_16305994.jpg

解説: 人気漫画家・浦沢直樹の大ベストセラー・コミックを、総製作費60億円をかけ、全3部作として実写映画化したサスペンス巨編の第2作。“血の大みそか”から15年が経った2015年を舞台に、秘密基地のメンバーたちと“ともだち”による新たな攻防が展開する。監督は前作に引き続き、『自虐の詩』などの堤幸彦が担当。豊川悦司、常盤貴子らに加え、平愛梨などフレッシュな顔ぶれも加わっている。驚がくの真実が次第に明かされていく第2章から目が離せない。(シネマトゥデイ)
20世紀少年 第二章_f0064229_16382594.jpg

あらすじ: “血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は救世主と崇められていた。高校生になったケンヂのめいであるカンナ(平愛梨)は、そんな“ともだち”中心の国家に反抗し、問題児とみなされてしまう。(シネマトゥデイ)
by hageuz | 2009-01-31 16:37 | 映画

by hageuz